ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

どこも絶品!都内のピザ名店 Part1

ピザ好き必見!


こんにちは、まとめる君です!

 

今回は、僕の大好きピザを紹介します。

個人的にピザって宅配のイメージが元々あったのですが、断然お店で食べることをオススメします!

 

というのも、宅配ピザの原価の大部分が宅配料だそうです。

 

なので、お店で食べれば、安く食べれるかもしくは同額料金なら、グンと味が上がるんです。

 

 

 

【ダ・ミケーレ】

では早速紹介するのは、恵比寿にお店を構えるダ・ミケーレ!

本場のナポリピザが、めちゃめちゃ美味しいお店です。

 

こちらは本場ナポリの名店が、2号店をイタリアでもなく、ヨーロッパでもなく日本、恵比寿に開店しました。

 

そのこだわりは半端でなく、入り口すぐにある焼窯はナポリから持ち込み、さらに小麦粉、チーズ、トマトなどにいたるまで全て、ナポリから輸入しています。

 

そうです、正真正銘ナポリの本場の味が楽しめるんです。

 

肝心の味はどれも美味しいのですが、基本のマルゲリータが好きです。

 

トマトの味がしっかりしていて、たまに口に入ってくるモッツァレラチーズがいいアクセントになっています。

 

お店は、白いタイルで清潔感抜群!

さらに天井も高く素敵なお店です。

 

場所恵比寿駅から歩いて5分ほどのところにあるので、アクセスもいいですし、まずはこちらのお店から、店内ピザの美味しさを感じてみてはいかがでしょうか。

tabelog.com

 

 

【スライス】

続いては渋谷にあるNYピザのお店です。

NYピザって食べたことありますか?

今まで食べたのが生地が分厚いものだったら、NYピザは真逆のめちゃくちゃ薄いものです。

 

こちらは丸いピザで出てくるのでなく、切り分けた1ピースごとになっており、それが人の顔より大きい大きさです。

 

肝心の味は記事の端までソースがかかっており、最後の最後まで美味しくいただけます。

しかも、薄い生地なのですが、生地下がカリカリに焼かれており食感も楽しめます。

 

今までのピザとは、一味違うピザを楽しみたい方はぜひご賞味ください。

 

f:id:pushopen:20190206001742j:plain

tabelog.com

 

【FREY's Famous Pizzeria】

本日の最後は、フレイズです。

こちらは六本木ミッドタウンにほど近くにあります。

世界的有名歌手のレディー・ガガも訪問したお店です。

 

こちらも1店目に紹介した、ダ・ミケーレと同じく、ナポリピザを出してくれます。

ピザってなんだかジャンクなイメージありますが、こちらは上品にナイフとフォークで食べます。

 

もちもちの生地に少し酸味と塩味のきいたトマトソース!

そんなマルゲリータもいいですし、チーズ推しのピザも美味しかったです。

(すみません、名前は忘れてしまいました・・・)

 

女性でも1人1枚ペロって食べられるので、2人で3枚ってのがいいかもしれません。

一度の訪問で何種類も食べられるのも好きな理由です。

f:id:pushopen:20190206001730j:plain

tabelog.com

 

今回は以上3店になります。

思い出してみたら予想以上にピザ食べてました!

他にも追加で3店紹介したいお店があるので、それはまた後日紹介させていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。