ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

コスパ最強!!渋谷でご飯はここに行け!!

賢く選ぶ渋谷飯!


こんにちは。まとめる君です!

 

『金欠』そんなことにはなりたくないけれど

食費を抑えたい時って、多かれ少なかれありませんか?

 

個人的には『贅沢な食事をしたいから、今回はコストを抑えて食べる。』ってことがあるんですが。

とは言っても美味しいものは食べたい!

矛盾したこの思いを解決するのに、渋谷はぴったりです。

 

今日はそんな渋谷のコスパ最強!

絶品グルメをまとめます!

 

 

【かにチャーハンの店】 680円〜

まずは、かにチャーハンのお店です。

ここは渋谷東急ハンズに近くに、10年以上お店を構えています。

 

あの繁華街でお店を繁盛させ、今は横浜になど多店舗出店しています。

 

ここのあんかけかにチャーハンが大好きで、金欠とか出費を抑えているとか関係なく、通ってしまうんですよ。

 

パラパラのお米に、このあんかけが、スルスルっと浸透していって、口に入れる時には濃い味のチャーハンが最高です。

 

しかもエビ味噌汁も付いてきます。

口のなかで風味が広がって、かにとはまた違うアクセントを与えてくれて、次に一口入れるチャーハンをより一層引き立てます。

 f:id:pushopen:20190203223741j:plain

 

 

www.stride.co.jp

 

【CONA渋谷店】 500円〜

続いてはイタリアン。

しかもピザです。


僕は人以上にピザが好きなので、後日厳選したピザ記事を書こうと思うほどなのですが、コスパでいうとここはNo1です!

 

・直径30cmの大きさ!

・常時30種類以上!!

・それが500円!!!


1日1枚食べてもやっと全種類制覇。

お店の雰囲気もよく、スタンディングなので、バルのように使ってもOK♪

 

忙しいのでササッと食べて、次の予定に向かうもOKです。

 

またピザ以外にも、パスタなどのサイドメニューも充実しているので、一緒に行ったお友達がピザな気分でなくても、バッチリ楽しめますよ。

cona-pizza.com

 

 

【ポタパスタ】 390円〜

続いてはパスタ専門店!

生麺が390円〜食べられる。

ちょっと何言ってるかわからないです。

僕が紹介された時は、そう思ったのですが、訪れた時に事実に驚きました。

 

個人的なおすすめは写真にも載せた『奇跡のボロネーゼ 640円』!

この値段でA4〜A5ランクの牛肉を使っているんですよ?!

まさに奇跡!ミラクルです!

 

麺はさすが生麺。

もちもちの食感に、家庭では出せない味を感じます。

そこに噛めば噛むほど味がしみ出す、お肉とソースのコラボ。、、、至福。

 

もし訪問されたら是非『奇跡のボロネーゼ』をご賞味ください。

f:id:pushopen:20190203223733j:plain 

 

potapasta.com

 

 

【三浦のハンバーグ】 700円〜

がっつり食べたい時はこちらです。

百聞は一見に敷かず。

まずは写真を見てみてください。

f:id:pushopen:20190203224128j:plain

 

この切れ目の間にある液体!

これは肉汁です。

溢れる肉汁が滝のように流れできます。

 

ソースは数種類あるのですが、個人的なオススメはデミグラスソース!

甘めのソースは肉にバッチリで、ご飯がバクバク進む男子好みの味です。

 

これが700円!

さらにご飯が食べ放題。

金額は変わりますが、150、200、300など選べるので、その時のお腹に合わせて注文できますよ。

miurashibuya3989.owst.jp


あぁお腹減ってきました。

正直渋谷って日本有数の繁華街で、人も集まるので味と人気が伴わないのかなって思っていました。

ただ今回紹介したお店は味も人気も両方獲りのお店たちです。

 

今月は食費を抑えたいぞ!

そんな時によければ活用してみてください。