ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

ランチからディナーまで、恵比寿デートコースを考えてみた!

必見!恵比寿デートコース!


こんにちは。まとめる君です!

 

今回は大好きな街『恵比寿』を題材に、『まとめる的!食事デートコース』を紹介したいと思います!

 

まず、恵比寿ってこじんまりとしていて、駅から5分も歩けばいいお店があるし、隣は渋谷なのでアクセスもいいし、個人的に大好きな街です。

 

世間的にもおしゃれな街として認知されているので、デートにお誘いしたらなんかセンスいいなって思われそう!

 

今回紹介の各店は、期待を裏切らないお店だと思います!

 

 

【ランチ なかよしはなれ】

まずは、お昼に集合して昼食を食べましょう!

そんな時は、こちらがおすすめ。

 

外観は、『絶対このお店和食出すな』って感じの風貌、入れば古民家にきたような、懐かしい雰囲気の清潔感のある店内です。

 

ランチは20種類もあるなかから選べるので、好き嫌いのわからない初デートでも活躍します。

 

僕のオススメは「焼き鮭定食」、魚ももちろん美味しいのですが、お米を土鍋で炊いているので、ご飯が絶品!

そんなご飯との相性を考えて、鮭をいつも選択しています。

 

tabelog.com

 

 

【おやつ MiLKS】

ちょっとお口の中がしょっぱくなったら、デザートの時間です。

正直女性客が大半なので、デートだったとしても入りづらいかも??

でも、その羞恥心を忍んでもお相手の満足度は高いはず!

 

かなり濃厚なソフトクリーム、そこにリキュールをかけて食べる。

お酒が苦手でもソフトクリームの味が強くていいアクセントになるだけ!

しかも少量なので酔っ払うなんてのは気にしなくてOKです。

 

しかもこのソフトクリーム、外見も特徴的なんです。

なんというか言葉で説明できないのでHP見てみてください。

絶対に写真撮りたくなりますし、インスタ全盛の今なので、お相手のいいね!に貢献してあげてください。

 

milks.co.jp

 

【ディナー AQA RESTAURANT & BAR LUXIS】

最後は、ディナーです。

ここはしっかり締めたいところですね。

そんな男性語心を読み取ったかのようなお店が、こちらです。

 

地下に進み、お店のドアを開け奥に進むと、恵比寿の地下に巨大水槽が!!圧巻です。

雰囲気バッチリ。とってもゴージャスです。

 

そんな中食べるイタリアンは食べると笑みが出ます。

正直行ったのが数年前なので、料理名など忘れた部分が多いのですが、美味しかったのを覚えています。

 

お酒も種類が豊富で雰囲気と、料理にお酒も進みます。

 

しかも飲みすぎて終電ギリギリとなったとしても、駅から3分と好立地なので最後の最後まで楽しめますよ。

 

tabelog.com

 

 

本日は以上になります。

恵比寿を紹介するには1日では足りない!!

ブログを書く時間より、お店ピックアップの時間の方がかかってしまいました。

 

なので、また今度別パターンの内容で、書いてみようとお思います。