ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

ゴールデンウィークに遊ぼう!!vol2 人混み避けて緑に癒やされる目黒

こんにちは、まとめる君です!

 

GWのカウントダウンがすすみ日中の仕事中にも

ワクワク、ウキウキと勝手に笑顔になってしまっています。

みなさんはGWに何するか、どこ行くか決まりましたか?

 

前回の【有楽町】に引き続き今回は目黒の

お出かけスポットをまとめていきます。

中目黒でなく目黒ですからねw

 

目黒不動尊

まずは目黒といったらなのか?目黒不動尊です!

山手七福神でもあり総本山はあの比叡山 延暦寺

なんか由緒正しそぉ〜〜〜!!w

 

あんまりお寺とかには詳しくないので写真で見ただけなんですが、本堂へ行くまでの階段や社は

どーーーーーーんっと構えていて壮観!

日本を感じながら目黒散策はスタートです。

 

 

ただ実は目黒不動尊は駅から20分位あるくんですよね!

なので歩き疲れたらゆっくり楽しみたい!

そんな方にはもってこいなのが、『目黒』ですw

やたら博物館や公園が多いいんですよ!

下にはちょっと一風変わった博物館、公園を紹介します。

東京都庭園美術館

まずは庭園美術館

しっかり手入れされた洋風の美術館でどこか品のある建物は、

もともと皇室の邸宅として利用されていた歴史を持つものです。

入館料に200円かかりますが中にはカフェがあるので、

目黒不動尊で疲れた足をゆっくり癒やしてみてください!

 

https://www.teien-art-museum.ne.jp/

 

国立科学博物館自然教育園

皆さんの小学校には自然園ってありました?

森を再現したような池があったり、

大樹があったり、川があったり、

それらの最大級に大きいのが、こちら!

国立科学博物館自然教育園』!

GWって春も終わりポカポカで緑生い茂る時期なので、

日頃の会社でのストレスを森林浴で回復してみてはいかがでしょう?

 

http://www.ins.kahaku.go.jp/

 

寄生虫博物館】

世界でココだけ!寄生虫博物館!

ちょっと気色悪いですかね?

僕自身も行ったことないんですが結構女性の友人に知っているひと多いんですよ。

なので勇気持って聞いてみたら意外と面白いデートになりそうじゃないですか?

人間と寄生虫の関係なども解説されているよで知識にもなりますし、

入館料は無料なので、ちょっと食欲減っちゃう、、、

っておもったらすぐにでちゃいましょう!!

https://www.kiseichu.org/top

 

目黒って恵比寿の隣で、中目黒が有名すぎてちょっと影に隠れてる印象ありましたが、

結構楽しそうな場所多いんですね!

 

特に手軽に緑に触れられるって感じです!

人混みいっぱいだな〜、どこか落ち着きたいなーって方は、

目黒を候補に入れてみてはいかがでしょう?