ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

花粉対策でいろんな納豆を食べてみました!

知らなかった納豆色々!


こんにちは、まとめる君です!

 

にわかに始まったこの春の花粉に対抗すべく、色々な方法で腸内環境を良くできないかと、アプローチしています!!

 

その中で個人的にも大好きな納豆を買い込みまくって、ひたすら納豆ご飯を食べたので、納豆レビューをしていこうと思います!

 

【おかめ納豆  旨味まろやか昆布だし】

ふつうの納豆に昆布だしをかけて食べる、納豆がさらに和風になるこの商品。

いつも食べている醤油ベースとは変わって、だしの風味が加わり柔らかくなるので、食欲の少ない朝ごはんでもサラっと食べられると思います!

f:id:pushopen:20190317184340j:image

 

【味道楽】

これは食べた中で1番パンチのありました!!

豆がしっかりしているというか一粒一粒味が濃い!!

しかも普段のからしより、和がらしが効いていてツーーーンとするのも変化があっていいです。

いつもと違う本格派を食べたい方は是非!!

f:id:pushopen:20190317194210j:image

 

【天狗納豆】

これは見た目のインパクトで購入しました!

天狗納豆の特徴は豆が柔らかい!

舌で上顎に擦り付けると、潰せるくらい柔らかくご飯の柔らかさとちょうどいいです。

個人的にはちょっと小腹がすいたなって夜に食べたくなる優しい納豆でした。

f:id:pushopen:20190317194224j:image

 

金のつぶ  たまご醤油だれ】

最後に紹介するのは、納豆トッピングで1番になるであろう『たまご納豆』を味わえる商品です。

だれが普通の納豆の1.5-2倍くらいあるんですがそれを混ぜるとどんどんフワフワになって、食べたらほんと卵を混ぜたかのようです!

 

普通の納豆だと混ぜて、玉子割って、さらに混ぜてって工程があるので時短にもなりますし、なおかつ美味しいので個人的にはヘビーユーザーになりそうです。

f:id:pushopen:20190317194254j:image

 

さて本日は以上です。

書いた後に思ったのですがパッケージの写真に加えて、混ぜた時の写真なんかもあったほうがわかりやすかったですかね??

 

花粉症が続く限り、腸内環境と相性のいい食品企画やっていくのでオススメあれば教えてくださーーい!

では!