ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

納豆は何回混ぜると美味しい?ってことで1000回混ぜてみたら超絶うまい回数を発見!

ねばりが旨さの秘訣!


こんにちは、まとめる君です!

 

今回は花粉症チャレンジののスピンオフ企画です!

その名も、

『納豆は一体何回かき混ぜるのが美味しいのか検証してみた』

 

納豆は食物繊維も多く腸内環境を絶好腸にする食べ物!

花粉症の自分には今一番食べた方がいい食材です!

ただ食べるだけでは面白くない!どうせなら美味しく食べたい!!ということで企画にしてみました。

 

f:id:pushopen:20190303171202j:plain

本日は近くのライフで購入してきた、こちらの納豆で実験です。

3パックで50円くらいなので良く食べています!

 

 

【スタート0回】

f:id:pushopen:20190308011959j:plain

まずは器に移しました。今回は2パック一気に混ぜます。

 

ちなみに僕はタレもからしも一番最初に入れて混ぜ始めるんですけど、世間一般の人は混ぜている途中で付属品入れる人のが多いいんですかね?

ちょっと気になりながらかき混ぜ始めました。

 

 

【50回】

もっと混ぜたいって感じです!

しかも冷蔵庫から出して間もないので冷たいなって感覚でした。

普段食べるより全然混ぜられてないなって感覚だったので、いつも結構混ぜてるんだーって発見がありました!

f:id:pushopen:20190308012124j:plain

 

【100回】

適量ですね。普段食べている納豆と同じでした!

このままでも美味しくいただけますし、朝の急いでる時間だったら100回混ぜるのに、1分もかからないくらいサクッと100回は簡単にいきますよ。

f:id:pushopen:20190308012228j:plain

 

 

【200回】

適量の倍の200回!

美味しさも2倍になってくれ!!とおもって口に入れた瞬間衝撃が!!!!!

 

 

うん、適量、普通。100回と変わらない。

 

そんな感想の200回でした。

f:id:pushopen:20190308012411j:plain

 

 

【300回】

ここから多少いつもと1段階違う納豆になってきました。

納豆が界王拳使った感じですね。

ワンピースならギア2って感じです。

写真みていただいたらわかると思うんですが糸が増えてきています。

そして混ぜまくっているので冷蔵庫からでてきたキンキンの冷たさというより、ちょっと冷たいくらい。

 

ご飯がほかほかだと結構いい温度感だとおもいます。

f:id:pushopen:20190308012440j:plain

 

 

【600回】

ちょっと面倒くさがりな僕は一気に倍混ぜてみました!

そしたら明らかな変化がおきたのです。

まさにドラゴンボールならスーパーサイヤ人

ワンピースならギア3そんな感じです。

糸がめちゃくちゃ多くてしかもきめ細かい感じがしてクリーミーに見えました。

 

それを口に入れると、『むちゃくちゃフワフワの納豆!!』いつも食べている、あの50円くらいの納豆が本領発揮したって感じでした!

心なしか味が濃くなったって思いもしました。

時間あれば毎回600回混ぜたいってくらい、いつもとは違う感覚だしめっちゃおいしいです!!

f:id:pushopen:20190308012535j:plain

 

 

【1000回】

ついに、、ついに、、、1000回。

ここまで来るのに、

混ぜては撮影、感想記載!

混ぜては撮影、感想記載を繰り返した結果、たどり着くまで30分以上立っていました。

600回で激変したのでムッチャ期待して口に運んでみると!

 

 

 

600回の美味しさどこ行った??

 

まぁうまいけど、600回の衝撃ほどじゃないぞ??

なにこれ、納豆さん疲れちゃった??

確かにワンピースでもギア3のあとにルフィ小さくなるけどー。。。って感じでした。

美味しいけれど期待以上にはならなかった。そんなかんそうです!

 f:id:pushopen:20190308012611j:plain

 

 

まとめ

結果的に個人的に一番美味しいのは600回でした!

なんか混ぜると納豆の旨味成分、グルタミン酸が増えるみたいなことを書いている記事もあったので調べてみてください!

 

 

ちなみに納豆を美味しく食べれる代償として

腕がパンパンになるのと、目が回るので要注意です!!