ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

医薬品は核兵器!食べ物だけで花粉症を駆逐する戦場記①

花粉症と戦う貴方へ!


こんにちは、まとめる君です!

 

2月26日で今年の花粉症と医薬品に頼らず、

食べ物だけで戦うことをスタートした僕の、

今週1週間の戦場記をまとめます!



2/26(火)

朝 ヨーグルト ヤクルト

昼 お昼プレート 鶏肉のハーブ 海老マヨ メンチ

夜 パーティ ウィンナーポテト 肉まん パン

 

花粉症にはお腹の調子をよくすることがいいらしいとの情報を得て、

まずは整腸作用のありそうなヨーグルト、納豆、ヤクルトを買ってきました!

26日は早速朝からヨーグルトとヤクルトを食べたのですが、

心なしかくしゃみの数減った?そんな体感でした。

ただそんな速攻で体も反応することはないだろうな偶然だなと思っていました。

f:id:pushopen:20190303171153j:plainf:id:pushopen:20190303171207j:plain

 

2/27(水)

朝 ヤクルト二本

ナポリタン アロエヨーグルト モモダレ

夜エビトマトカップ

 

2日目は朝にヤクルト、昼にヨーグルト。

この日はくしゃみを1日で1回しかしなかったので、

あっ、これ速攻で体がいい方向に向かってるのかな?

って感覚になってました。

 

 

2/28(木)

朝 ヤクルト2

ナポリタン

夜 つけ麺

この日も大丈夫でした。

とは言っても何回かくしゃみはでて、

花はムズムズはして花粉きてるなーとは体感してます。

 

 

3/1(金)

朝 なし

昼 うどん

夜 焼き鯖定食(大戸屋

動物性脂は腸内環境によくはないと聞いたので、

大戸屋で鯖定食を食べたんですが、

むちゃむちゃ美味しかったです!

 

すごく脂が乗っていて、

ご飯がすすむすすむ、マジですすむ!!

 

花粉より鯖の旨さが勝った1日でしたw

 

f:id:pushopen:20190303171159j:plain

 

3/2(土)

朝 なし

昼 焼き鯖定食

夜 蒸し豚、鶏肉のふきのとう味噌ソース添え、たけのこご飯、カレー 

昨晩の鯖定食が美味しすぎて友人と、

また食べに行きましたw

 

友人もハマってました!

この時まで例年より抑えられているなって感覚だったので、

翌日は常につけていたマスクを外して生活することにチャレンジしようと決めました。 

 

まとめ

さて、1週目は腸内環境に良さそうな食品を食べまくって、

くしゃもの数もだいぶ少なかったです!

ただ終始マスクをしていたので、

次回はマスクなしで過ごす日を作ってみようと思います!

 

では、また次回の連載で進捗報告したいと思います。