ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

どこも絶品!都内のピザ名店 Part2

続・ピザ好き必見!

 

こんにちは。まとめる君です!

 

本日は、昨日に引き続き都内ピザの紹介です。

今回ブログを書いてみて、改めて異常にピザが好きな事を実感しております。

 

ちなみに昨日、今日合わせ合計6店舗紹介するのですが、その内5店舗が『食べログ2018ピザ百名店』に選出されていました!

award.tabelog.com

 

さぁ、では本日もどうぞ!

 

 

【聖林館】

こちらは中目黒にある名店です。

実は僕のピザ好きはここから始まりました。

中目黒降りて3分ほど歩いたら、突如現れる黒い鉄で作られた建築物です。

さすが中目黒、おしゃれな建物あるなと思ったら、そこがお店でした。

 

無骨な鉄のお店に入ると、真正面にピザ窯があり、そばに螺旋階段。

そこをあがり2F、3Fが客席になっています。

まるで隠れ家のようなインテリアに、『絶対美味しいぞ』と期待させてくれます。

 

メニューは、

マルゲリータ

マリナーラ!

2種類のみ。

 

いかにも味で勝負という意気込みを感じます。

肝心の味はもちろん絶品。

他のお店にはないくらいの、モッチモチの生地は、噛むごとソースと撹拌され

また、塩味が徐々にブレンドされる、最高の味わいです。

 

夜の訪問には予約必須なのでお忘れなく。

 

そして実は別メニューのブロッコリーも必食です。

僕は生きてきて、ここのブロッコリーほど美味しく食べた事はありません。

ガーリックがきいて茎の部分も含め柔らかく、ちょうど良い塩気は口直しにも、お酒のサイドメニューとしても絶品です。

 

 

【スポンティーニ】

続いては、スポンティーニ。

こちらのみピザ百名店に記載ないのですが、そのポテンシャルは今まで紹介したお店に引けを取りません。

 

f:id:pushopen:20190206205722j:plain

f:id:pushopen:20190206205928j:plain

 

見ていただけました?!

この溢れるチーズ!

そしてこの分厚い生地。

 

生地の下はまるで揚げたかのようなカリカリ、そしてその上はフワッフワのパン生地です。

これは今まで紹介していたお店より、ジャンクフード感が強く、でもそれを求めているときは、どのお店よりも高い満足度を叩き出します!

 

仮に今まで紹介してたものにピンと来なければ、まずはこちらに足を運んでみてはいかがでしょか?

tabelog.com

 

 

【Napolistaca】

さぁ締めのお店の紹介です。

こちらは神谷町にある名店、ナポリスタカです。

 

僕は勝手にも太陽のピザと名付けています。

写真をみていただければ、納得していただけると思うので、まずは写真をご覧ください!

 

 

f:id:pushopen:20190206001740j:plain

 

まさに太陽!

他のお店で見た事のないこの形は、インパクト勝負なのか?

そう思ったのですが味も格別です。

外側の生地の部分はチーズが詰まっており、次の1枚に行く前の口直しになり、1枚1枚常に初めて食べる感覚です!

おかげでペロリと食べられます。

 

店員さんも元気で、店内はセリエAナポリグッツ一色!

活気のあるお店は!正にイタリアにきたかのよう。

 

食事も勤務する店員さんも最高のナポリスタカは、訪問の価値ありありです。 

tabelog.com

 

2日に及んだピザ紹介も以上になります。

紹介してきたお店は各々特徴のある素敵なお店ばかりです。

これからも新たな記事をかけるように、ピザを開拓していこうと思います。