ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

中毒性激高!!五反田の特徴溢れるラーメン店!

ラーメン好き必見!

 

こんにちは。まとめる君です!

 

今回は五反田のラーメンをまとめます。

有名店の支店もあるので、本店で並ぶお店が五反田ならすんなり入店もできますよ。

 

 

【銀座 いし井】

こちらは、つけ麺になります。

五反田随一の濃厚魚介系のつけ汁。

そのまま食べていても美味しいのに、一緒についてくる、すだちを絞って食べると、濃厚さにサッパリさが加わって、大盛りでもペロっていけちゃいます。

 

黒胡椒で味をしめるもOKですし、最後は残った汁を、スープ割りマストで召し上がりください。

 

あっ、そういえば銀座本店は、閉店しているので山手線沿線なら、五反田が唯一の店舗になると思います。

 

tabelog.com

 

 

【きみはん】

続いてもつけ麺です。

こちらはいし井とは打って変わって、醤油系のサラサラつけめんです。

有名なつけめんTETSU系列の店舗なので、味は保証されたようなもんですね。

 

ここは麺に梅エキスがかかっており、味がついているので麺だけで食べても美味しくべられます。

ちなみに梅干しは苦手なんですが、きみはんのは全く抵抗なく食べられました。

 

つけ汁と一緒に食べると、どこか懐かしい醤油味と他のお店で見ない縮れ太麺が、ツルツルとはいっていきます。

ここは特に飲み会の後の締めのラーメンとして、行きたくなるお店ですね。

www.tetsu102.com

 

【平太周】

ここは超男子系のお店です。

俗に言う背油ちゃっちゃ系です。

僕が行った時は入店しているお客さんすべて男性でした。

 

スープを覆うほどの脂ぎっしり、それを潜ると茶色のスープの醤油ラーメン!

麺は極細ストレート麺で、ここは体重とかカロリーとか気にせず、食べたい時にがっつり食べるのがおすすめです。

 

家系ラーメンと同じように、スープの濃さやニンニク量など選べるので、自分好みの食べ方を見つけるために、なんども訪問してしまいます。

 

最後に残ったスープとご飯を食べれば、背徳感と満足感が一緒に味わえます。

そしてなぜか数週間後に、あぁ平太周いきたいなと思わせる味でいっぱいです。

 

tabelog.com

 

 

今回は中毒性の高いお店をピックアップしてみました。

意外と五反田はラーメン屋が多く、他にも美味しいお店が揃っているので、その紹介はまた今度。

本日は以上になります。