ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

音楽好き必見!!有名アーティストも出演するのに入場無料!

激アツな渋谷音楽イベント!


こんにちは。まとめる君です!

 

先日東京では雪が降りましたね。

その前は春みたいな陽気で、寒暖差激しいですが風邪なんて引いていませんか?

 

先日そんな寒い東京で、すごくホットな場所を発見しました!

 

そこは渋谷にあるホテルなのですが、如何わしい方ではなくオシャレを極めているホテルです。

 

その名も『hotel koe』!

1階がレストラン、2階がオリジナルアパレルショップ、3階以上がホテルという斬新な構成のホテルです。

 

そのhotel koeがオープンから1周年を迎え、2月の週末は無料DJミュージックイベントを毎週開催しているんです。

 

金曜にそのミュージックイベントに潜入してきたので、出演アーティストのレポートしようと思います。

 

 

【sankara】

まず入店して一番最初にプレイしていたのが『sankara』!

正直存じ上げなかったのですが、流す音楽は僕好みで聴き入ってしまいました。

Suchmosを好きな方は気に入っていただけると思いますし、HIPHOPが好きな方は新しい、オシャレなHIPHOPとして気に入っていただけると思います。

 

個人的には夏の夜風に浴びながらビールを飲むベランダで聞きたい音楽です。

しかも帰ってから下のyoutubeで曲を聴いてたのですが、やっぱり生で聞くのは抜群にいいですね!

サビがとくに綺麗で特に高音が綺麗で聴き惚れました。

 

今後もおって行きたいアーティストを、発見してまずは大満足です。

youtu.be

sankara (Live) | ROOM Official Website

 

 

SARASA

続いては出演者唯一の女性。

金髪ロングに白いハット。

見た目が印象的なのに加えて、選曲も印象的でした。

 

というのも知っている曲が、一つもなかったのです。

なので余計きになるというか、この曲は誰のなんだ?!

新しい音楽が次々出てくるぞって感じで、楽しんでいました。

 

帰って調べてみたら、SARASAさんは日本はもちろん、カナダ、タイ、韓国、UAE、ドイツ、オーストラリアなど、世界を飛び回りDJをしていて、流す音楽もクラブ、ファンク、ソウル、ハウスミュージクと多種多様。

 

自分のスキル1本で世界を舞台に仕事をしているなんて、バリバリのキャリアウーマンですね。

 

そしてそんな彼女が、その日渋谷で偶然にも聞けたなんて自分はラッキーです。

  

 

f:id:pushopen:20190210213310j:plain

 

tofubeats

最後に聴いたのがtofubeats

この方が出演者の中で一番有名で、僕のyoutubeでもrecommendされて聴いていたので、会場ではびっくりしました!

 

それこそtofubeatsがエントランスフリーで聞ける?!

そんな衝撃でした。

だって星野源さんのラジオ番組に出演してたり、鈴木京香さんのデビュー30周年の記念シングルで、彼の曲がカバーされてたりしてるんですよ。

 

残念な事に別の予定があって10分しか聞けなかったのですが

下の写真をみていただければ、どれほど盛り上がっていたのか分かっていただけると思います。

 

f:id:pushopen:20190210213337j:plain

f:id:pushopen:20190210213319j:plain

 

こんなすごいイベントが、2月の週末に毎週開催されるんです。

ちらっと見ましたが16日には 、Awesome City Clubが出演リストに入っています。

他にも読者さんの好きなアーティストが、出演されるかもしれませんし、知らない人ばかりだったとしても、生音楽を聞きながらビール片手に過ごす

週末なんていかがでしょうか?

 


hotel koé tokyo | culture

 

 

www.youtube.com