ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

横浜駅直結のエンタメビル アソビル(ASOBILD)登場!!

横浜の街がもっと楽しくなる予感!


こんにちは、まとめる君です!

 

皆さん、花粉症楽しんでいますか?

僕は花粉症対策を食事で実験しているので、

なんか例年よりすごく、すごーーーーく楽に過ごしています!

 

こんな春の終盤にはまさかの、

10連休のゴーーーーーールデンウィーーークがまっています!

皆さんどこに行くか決まりました??

僕は決めていません。決まりません。

いろいろ調べていたら行きたい場所がありすぎるぅ〜〜!!

今回は調べた中で見つけた要注目スポットを紹介します!

 

それは横浜駅にできた

『アソビル』

地下1階〜4階&屋上の中に、運動できたり、最新のVR体験、ものづくりフロアなど、

階ごとにワクワク、ドキドキする内容が盛りだくさんになっているみたいなので、

本日はそのアソビルをフロアごとにまとめていきます!

 

 

【地下1階 大人のバーラウンジ】

地下はシックにバー・ラウンジになっています。

スタンド席、ソファー席、個室と様々なタイプので、

遊ぶ前にサクッと飲もうぜ!なんてのもできそうです。

https://pitchclub.jp/ 

 

 

【1階 飲食店ストリート】

18店舗もの飲食店が軒を連ねる階になります!

その中には、横浜を代表する崎陽軒やご当地店の野毛焼きそばセンター、

家系ラーメン屋から、1枚500円のピザなどいろんな飲食店がひしめいています!

遊び疲れた老若男女の胃袋を満たしてくれることでしょう。

 

 

【2階 最新テクノロジーの遊び場】

VRを活用したアトラクションや、

ざんしんな脱出ゲームがラインナップされています。

6月まではお笑い芸人の西野亮廣さんの作品の、

えんとつ町のプペル』のVR体験ができるようです。

https://ale-box.com/

 

 

【3階 小物・アクセサリー創作】

こちらの階はアトラクションではなく創作体験のできる階です。

革小物やハーバルソープ、ろうそくや、ピアスを作れます。

横浜観光でおみやげを買うのもいいですが

自分で作ったものをプレゼントするってのもいいですね。

https://monotory.me/

 

 

【4階 キッズフロア】

今の子供達が大きくなったら、アート感覚、サイエンス思考、

感性を磨くことに注力されると言われているそうです!

この階は5月にオープンするそうですが専用ホームページみると、

カラフルで、大人も楽しめそうなフロアになっています。

https://pu-chu.com/

 

 

【屋上 アウトドアアクティビティ】

ここはバスケットコートとフットサルコートのコートレンタルができたり、

その場を活用したイベントが開かれています。

 

なんか面白そうなアーチェリーハントっていう

ニュースポーツも開催されます!

まさにGW期間中にも行われるのでまだまだ予定の決まっていないかたは是非!

https://sports.asobuild.com/2019/03/23/archeryhunt/

https://sports.asobuild.com/

 

 

以上になります!

なんか食事だけするもよし、体を動かして飲むもよし、

行ってから何するか決めるもよし10連休のGWの予定候補にいかがでしょうか?