ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

渋谷カフェMY四天王!

週末おすすめカフェ!


こんにちは 、まとめる君です!

 

私ごとですが、週末は友人と食事をしたり、カフェで時間を過ごす事が多いです。

 

そんな時に交通の便が良いのもあって、渋谷をよく使うのですが、今回はそんな渋谷にある個人的にヘビーローテしている、4店舗をを紹介いたします。

 

【COFFEEHOUSE NISHIYA】

まずはここは外せません。

渋谷に限らず個人的に一番好きなコーヒー屋です。

 

コーヒーメニューだけで13種類!

個人的に特におすすめは、エスプレッソシェケラート

他にもエスプレッソバナナシェイクなんかもあり、もちろんコーヒーも美味しいのですが

、普通のお店にないメニューにもこだわりを感じる大好きなお店です。

 

まずはURLからメニュー見てみてください。

あなたも足を運んでみたくなると思います。

coffeehousenishiya.com

【オンザコーナー】

こちらは名前の通り、渋谷区役所仮庁舎近くの通りの曲がり角に構えています。

 

こちらはリラックスして会話するのに向いています。

奥にはソファー席が多くあり、尚且つある程度の音量の音楽がなっているので、近くの席の声が気になりづらいです。

 

店内はアメリカのような雰囲気で、思わず店内の写真にとれば、『いいね!』がもらえる事間違いなしです。

goodcoffee.me

 

【フリーマンカフェ】

続いては東急副都心線13番出口の真上。

駅からすぐのこのお店は、電源もWiFiもあるのでカフェでの仕事や、あとは疲れたのでyoutubeでもPCでみよう、なんて時にもってこいです。

 

ここはクリームブリュレが異常に美味しいです。

甘いので、単品よりコーヒーと一緒に食べた方が、パクパク食べれちゃいますよ。

 

【ザリガニカフェ】

変わったお店の名前ですが、ここはデートに使ってください。

駅からちょっと歩いて、尚且つ『ここに?』って驚きでドアを開けると綺麗な照明で雰囲気抜群。

 

昼も良いのですが、夜は雰囲気が倍増します。

 

なので夜に、カフェディナーデートがおすすめです。

おしゃれカフェではあるんですが、料理も美味しくて、男性も満足の量が出てきますよ。

 

tabelog.com

 

今回お店の情報もURLを載せました。

確認したら、あなたも渋谷にいきたくなるはずです。