ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

一口味わえばリピーター!!新宿の大好きラーメン店!

ラーメン店集まる新宿!


こんにちは、まとめる君です!

 

今回は新宿のラーメンをまとめます!

都内でも屈指のラーメンの激戦区なので、まとめるのも必死でした。

 

その中でも初めて食べた時に思わず「これは」っと思った、お店をピックアップしてみました。

 

 

 

【えびそば 一幻】

まずは海老ラーメンで有名な一幻です。

北海道に本店を起き、最近はカップラーメンにもなってさらに知名度をあげた名店です。

味噌、醤油、塩の3種のベースから味を選び濃度もほどほど、そのままの2種から選べます。

その組み合わせどれにしても、これでもかってほどの海老スープを混ぜ合わせます。

 

ここは普通に海老を食べるより、海老を食べていると感じるほどです。

他に類をみないお店なので、一度は食べてみることをオススメします。

www.ebisoba.com

 

【焼きあご塩らー麺 たかはし】

打って変わって、こちらはサッパリ塩味です。

見た目は醤油味っぽい茶色のスープなんですが、食べれば全部飲みたいと思うほどのスープ、塩味といいつつ魚介のしっかりとした味で、それが、ちじれ麺と一緒に口の中に入ってくと、もう器が空になるまでノンストップでした。

 

1番人気の塩ラーメンの他にも、背油醤油ラーメンという気になるメニューもあるので

今度はそちらを食べていこうとおもいます。

takahashi-ramen.com

 

【すごい煮干らーめん 凪】

煮干ラーメンといえばまず出てくるのがこちらです。

煮干を前面に押し出し、煮干が苦手な人はご遠慮くださいと、自ら言うほど圧倒的煮干の味。

醤油煮干のスープが辛味調味料と混ざり、もちもちの麺と一緒にすすれば、これまた器がからになるまでノンストップ。

 

 

あとは途中で味変としてお酢入れるのもあり。

お酢も煮干しの風味がきいた特性のお酢で、これを混ぜればスープの味が締まり、さらにごくごく飲み干せます。

 

しかもここは、ゴールデン街に店を構え、決して大きいとはいえない広さで、昭和を感じながらの雰囲気を感じながら食べるのも、これまた乙です。

www.n-nagi.com

 

【麺屋翔】

最後は塩ラーメン。

まさに純粋な塩と見た目でわかるほどの塩ラーメンは、器の底が見えるほどの透明度。

そこに豚チャーシューとめんま、青菜がのせられ、中央には白髪ねぎが載せられ見た目にも綺麗です。

麺はストレート麺で非常にすすりやすさ抜群。

 

ここはつけ麺もあり、どろっどろのつけ汁に、レモンを絞ると一気に顔を変えるという白鶏湯つけめんがあったり!

 水曜限定の味噌ラーメンがあったり!

あとは、季節限定のメニューも出しているので、定期的に通うことをオススメします。

 

もしかしたら、一生にそのタイミングでしか

出会えない一杯を味わえるかもしれません。

www.menya-syo.tokyo

 

本日は以上になります。

本当に選ぶのが難しかった。

さすが屈指のラーメン激戦区!

 

ぶっちゃけ10選とか余裕でできそうなくらいですので、またパート2を書こうと思います。