ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

有楽町の大好きなカレー3店!

【有楽町でカレーを食べるならここ!】


こんにちは。まとめる君です!

 

一先ず何を書いていいかわからない、そんなことで悶々と考えていても仕方ない!

そう思って本日は記念すべき一発目は、『有楽町のカレー』を紹介します♪

 

カレーといえば神保町というイメージもありますが、僕の中では「有楽町」なんですよね!

 

では、早速行ってみましょう。

 

【マーブル】

f:id:pushopen:20190111004354j:plain

まず紹介したいのはマーブルさんです。

写真からもわかるようにドロドロのザ・カレー!!

ご飯と絡みあうルーに、ゴロゴロの具材。

小学校の時に食べていたカレーが、好きな人にはおすすめです!

 

住所   千代田区有楽町1−10−1 B1

     有楽町駅から徒歩5分

営業時間 月〜金 11:00〜15:00

単価   800〜1000円

 

【インディアンカレー】

続いては大人のカレーです。

インディアンカレーさんはまず、辛いです!!

でも辛いのが好きな人は病み付きです!

でも、食べた一口目は甘いんです。

甘さにうまっ!となり、続いて辛っ!!!!となり結果うまいです。

 

写真がないのが残念ですが、次回訪問の時に撮影して更新します。

 

住所   千代田区丸の内2丁目7−3 東京ビルTOKIA B1

営業時間 11:00〜22:00

単価   800〜1000円

 

 【札幌ドミニカ】

f:id:pushopen:20190111004328j:plain 

f:id:pushopen:20190111004337j:plain

最後はスープカレーの名店、札幌ドミニカさんです 。

スープカレーを初めて食べたのが、こちらのお店だったのですが、北海道出身の先輩から教えてもらい即訪問。

 

食べた翌日から、スープカレーの美味しさを周辺の友人に熱弁するようになりました。

 

スープカレーのスープは5種類ほどから選べます。

個人的には「オリジナル」がおススメです!

チキンは骨つきながら、スプーンでほろほろちぎれる柔らかさに、スパイスの効いたスープがピリっと味を締めます。

 

さらに一緒に入っている野菜は、味が濃厚。

具材が多いので、スープ+ご飯+具材で1度で色々な味を楽しめます!

 

住所   中央区京橋3−4−1 2F

営業時間 11:00〜22:00

単価   1000〜2000円

 

以上になります。

早速書いてみて思いました。

味を文章にして伝えるの難しい。

 

書いてみたら他のブログの閲覧してん変わりました。

引き続きまとめていくのでよかったらまたみてください。