ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

名店集結!!ラーメンパーク品達はやっぱりうまかった!

品川のラーメンの聖地!

 

こんにちは、まとめる君です!

 

最近本当に寒いですよね。

暖冬って言われていた1ヶ月前までには、考え得られない寒さです。

そんな時には、コンビニおでんがおいしかったり、熱燗が美味しいなか、外せないのがラーメンです。

 

ラーメンってほんと一杯一杯味がコモディティ化されていて、新しい味を探したくなります!

 

そんな美味しい名店を集めたのが、品川にある『品達』です!

本日はその品達に入っているお店を紹介していきます。

 

 

 

 

【中本】

中本は中本です!

ラーメンでなく中本。僕はそう思っています!

真っ赤なスープの辛旨ラーメンで有名です。

真っ赤なんですが普通の辛さは、美味しくいただける程度。

辛いのが苦手って人でない限り食べられる辛さですよ!

 

一番辛い北極ラーメンはまだ試したことがないけれど、次回訪問の時にはチャレンジしてみようと思います。

 

おそらくラーメンに対して、「チャレンジ」という言葉を使うのは、中本とラーメン二郎くらいではないでしょか。

 

せたが屋

せたが屋は個人的にお酒の後に食べたい一杯!

魚出汁で醤油ベース?のスープが、お酒のこってりしたお腹に、すーーーーーーーっと溶け込む感じが最高です!

友人の女性も大好きで、せたが屋だけは『全トッピングの特製らーめんを食べちゃう。』罪悪感あるけどすきだからっていってました。

 

【玉】

昨年品達に賛成した超新星

最近見た所結構お客さんの入りもいいです。

 

本店は川崎にあるのですが

ここが元々大好きでオープンしたときは、速攻で入店しました。

 

本店と同じ濃厚なつけ麺は、何度すすってもまた求めるうまさ。

個人的に新小岩にある日本つけ麺5本にも入る、一燈と肩を並べるほど大好きです。

つけめんが濃厚。

 

あと川崎の姉妹店でのインドのつけ麺(カレーつけめん)は、ちょっと遠出しても食べる価値ありの、ほんとーーーにむーーーっちゃ美味しいつけ麺です。

 

【翔】

以前新宿のラーメン記事で、本店について書きましたが、やっぱりここも美味しいです!

新宿本店と同じさっぱりの塩ラーメン。

これは前回紹介したので、今回は鶏つけ麺。

これはコンポタージュ?ってほどのどろっとしたつけ汁が、一緒にあるレモンを一絞りするだけで、味変するこれまた最高の一杯です。

 

【つけめんTETSU】

醤油ベースのカツオ?にぼし?のつけ汁。

こちらも有名店なので品川以外でも食べれますが紹介させてもらいます。

 

ここは醤油ベースなので、リピートしたくなる感じですね!

他にないサービスといったら、スープ割りしたときの焼き石ですかね。

最後まで美味しくじわっていただきたいとの心からのサービスだと感じます。

 

【神仙】

金沢の濃厚豚骨。

ラーメンでの濃厚さは品達随一!

明日のことなんて気にせず、ニンニクをがっつり入れて食べると、濃厚パンチが倍増し!

男友達とガッツリ楽しみましょう。

 

なんつっ亭

マー油の豚骨ラーメン。

 2003年ラーメングランプリに輝いた名店。

ただ正直に伝えると最近は食べてないので、感想を書くのは控えておきます!

 

また再訪した時にはぜひ紹介しますね。

 

本日は以上です。

また新しいメニューなどあれば紹介していこうと思います。