ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

五反田のうどん・パスタ・焼きそばを食べるならここだ!!

 麺はラーメンだけじゃない!


こんにちは、まとめる君です!

 

五反田ってラーメン屋が多いですが、実はラーメン意外の麺類もおいしい目店があるので、今日はそれをまとめていきたいと思います!

 

うどん、やきそば、パスタが好きな方は、是非下までスクロールしていってください!

 

【うどん おにやんま】

まずはうどんのお店を紹介させていただきます!

 

麺類というくくりでも、だいぶ上位にくる『おにやんま』、個人的には五反田麺部門で殿堂入りのお店です。

 

超有名店なので知っている方も多いと思います。

どれくらい美味しいかは、昼夜問わずできている行列が最大の証拠です

 

個人的にうどんは 、1ヶ月間 毎昼食、うどんを食べても飽きないくら位大好きです。

 

そんな僕がオススメするのは、

 

「ぶっかけとり天うどん」

 

あっさり目のつゆにコシが香川か?!ってくらいしっかりある麺。

それを一気にがーーーーーっと啜るだけで満足。

 

それにプラスして、一口では食べきれない大きさのとり天は、衣がカリカリでかじれば、熱々ジューシーな肉汁とそれと絡んだツユが、ジュワッと出てきて最高です!

 

 

パスタ kura】

 

写真みるだけで美味しさ伝わります?

 

牡蠣スパゲティ(季節限定)や、やみつき納豆パスタなど、どれも専門店だからこそ食べられるメニュー!

バリエーションも豊富で、毎日食べても飽きないです!

お値段も1000円以下のものも多くお財布にも優しいですよ。

 

友人と行くと必ず満足していくお店の一つです

さらにお店は「清潔感」もあって、通い続けて全メニュー制覇したいお店です

 

 http://www.kura-jp.com/

 

 

 

【焼きそば 幸楽そば】

 最後は「幸楽そば」!

立ち食い蕎麦やさんです。

 

JR五反田駅から一番近い飲食店なんではないでしょうか?

駅近くの高架下で徒歩改札から徒歩30秒ですかね。 

 

こちら蕎麦屋でありながらお客さんの8〜9割注文されるのが、名物の「焼きそば」です!! 

 

 

いたってシンプルな焼きそばは、ソース麺にキャベツや具材が入り、トッピングは紅生姜と青のり。

言葉にしてもシンプルですね!

 

ただ一度口にすれば、今まで食べてきた焼きそばとは違う、もちもちの麺に驚愕するでしょう。

 

これは確かにほぼ全お客さんが注文するのも納得です。

『幸楽そばの焼きそばを食べにきているんだ』っと思わせるほどの特別感。

 

そして僕のオススメは焼きそばと白米!

関東だと馴染みがないかもしれませんが、関西だと焼きそば定食は定番で、焼きそばをおかずに白ご飯って、もうそれは悪魔的美味しさ!

 

 ●幸楽そば 食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13218791/

 

 

是非是非五反田にお越しの際は足を運んでみてください。

どこも満足度の高いお店です。