ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

駅から20分?!?!それでも行きたい目黒の変わり種カフェ!

f:id:pushopen:20190222002236j:plain

オシャレ目黒のカフェ!


こんにちは、まとめる君です!

 

みなさん目黒駅ってどんなイメージあります?

同じ目黒でも中目黒駅にはお洒落なイメージがありますが、目黒駅には正直ピンとこなかったのが正直なところです。

 

ただ、本日はそんな目黒駅で発見した、『20分歩いてでも行きたい』!一風変わったカフェを紹介します。

20分?!次の駅ついちゃうじゃん!

そんな感想をお持ちの方?まぁ確かに仰ることは分かります。

 

ただちょっと下にスクロールしていってください!

本当に他のお店とは一線を画すお店なので、歩いても行く価値あり。

人によっては歩いてよかったと思えるかもしれませんよ。

 

 

 

【Factory & Labo 神乃珈琲】

「日本人の日本人のためのコーヒーを追求する」

 

 
 
 
View this post on Instagram

神乃珈琲さん(@kannocoffee.official)がシェアした投稿 -  

何と言っても上の写真がすごくないですか?!

鉄格子の無骨な店内の中央に鎮座する釜のようなもの、これは焙煎機なんです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

神乃珈琲さん(@kannocoffee.official)がシェアした投稿 -

 くぅ〜〜〜〜〜香ばしい香りが写真からも伝わる勢いです!!

 

こちらFactory & Laboという店名の通り、入店した時はまるで研究室に来たかのよう!

店員さんは研究者のような白衣をきてドリップしており、その姿は理科の実験室で、試験管をいじっている光景とダブります。

 

 
 
 
View this post on Instagram

神乃珈琲さん(@kannocoffee.official)がシェアした投稿 -

 メニューはコーヒーだけで9種類もあり、その中には香り重視だったり

マスカットやグリーンアップルを思わせるジューシーなコーヒー!

はたまたナッツの風味を持ったコーヒーなど、他では味わうことができなそうな、変わり種コーヒーも多数あります!

 

それに加え、コーヒーに入れる砂糖も、『ラニュー糖・和三盆・洗双糖』の3種類から選べるのも面白いですね!

ブラックで飲むことを考えると全コーヒーとの組み合わせは36種類!! 

日替わりで飲んだとしても1ヶ月じゃまだ足りないですよ〜〜。

 

 ぜひ歩いて行く価値ありありな、こちらのお店が神乃珈琲さん、要チェックやで!!

ファクトリー&ラボ 神乃珈琲

 

【フレディ レック・ウォッシュサロン】

↑はお店の名前なんですけどなんか変じゃないですか?

「ウォッシュサロン」って、ここカフェですよね?!

なぜ洗濯屋なんだろうって思うことなかれ!

こちらは世にも珍しいコインランドリー併設のカフェなんです!

 

洗濯を待つ間のあの時間、普通のコインランドリーなら、くたびれた週刊少年マガジンを読んだり、スマホをぽちぽちぽちぽちぽちぼちぽちほちぽちぽちぽちぽち・・・

 

そんな時間をコーヒー飲みながら一息ついて!

コーヒーの匂いと洗剤の香りが漂う中で過ごすひと時は想像するだけでいい感じ。

(こういうのを最近はチルってるって言うらしいですね)

 

そこで出てくる飲み物もコインランドリー併設ならでは!

 

みてくださいよ「“洗”客萬来」のカフェオレを。

なんか大人のシャレがきいてる感じと!清潔感のある青と白の文字もいいですよね〜。こう言うの大好きです!

 

しかも300円〜。これならスタバに行くよりお安く行けて、なんか話題性もばっちり!!

ダメと言われても友達に話したくなっちゃう〜〜〜。

 

しかもこちらは定期的に洗濯にまつわるワークショップを開催していたり、ここのお店特注の洗剤や石鹸、ランドリーバックなんかも販売しているので、雑貨屋さんとしても楽しめます。

 

ん?んん??一石何鳥?!

ランドリー、ワークショップ、カフェ、雑貨屋、あとクリーニング店でもあるので!

一石五鳥!!!!!

 鳥そんないる?大丈夫?絶滅しない?ってかどんな肩?

え?!そこまで狙えるならビリヤード選手にでもなったら?って感じです!!

こちらも駅から20分くらいあるのですが、ほんと行く価値ありありです。

 

長く歩いた分、楽しませてくれるだけのお店ですので、両店共、ぜひ足を運んで楽しんできてください!