ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

ホワイトデーのお返しに、オススメのマカロンと紅茶!

f:id:pushopen:20190221025002j:plain

お返し選びは、センスが問われる!


こんにちは、まとめる君です!

 

最近春の陽気を感じる日が増えてきて、コートを着て出かける日が少なくなって機嫌がすこぶるいいです。

 

さてバレンタインデーから1週間たちました!

本命チョコ、義理チョコもらえた人は、もう考えていますか?

ホワイトデーのお返しを!

 

今回はそんなホワイトデーで、ちょっと他の人に差をつけて、友人、職場の中で好感度をアップさせる、カロンと紅茶をまとめます!

 

 

 

 

ピエール・エルメ・パリ】

 

 
 
 
View this post on Instagram

あやか👗💋さん(@ayka_xoxo)がシェアした投稿 -

まずはマカロンの超有名店で、パリに本店をおくピエール・エルメ

創造性の溢れる商品をどんどん出しているので、パティスリー界のピカソなんて呼ばれています。

 

こちらのマカロンを、会社の女子社員に男性陣一同として渡したことがあるんですが、めちゃくちゃ反応いいですよ!

一つ一つの味が、すご〜〜〜〜く、こい〜〜〜〜〜んですよ!!

 

あと香りが強いというか、味覚以外に視覚と嗅覚も満足させてくれるカロンです! 

ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS-

 

 

ラデュレ

 

 
 
 
View this post on Instagram

みなみみゆきさん(@chiquito2804)がシェアした投稿 -

 続いてはラデュレピエールエルメ同様香りもいいのですが!

こちらのポイントはガナッシュ(生チョコレート)が、生地の間に挟まれているところです。

 

味も間違い無いのですが、商品を入れる箱がクラシックでおしゃれなので、もらった人も特別感を味わえるでしょう。 

ラデュレ(Ladurée)|マカロン・パティスリー・ショコラ

 

 

フォション

 

 
 
 
View this post on Instagram

FAUCHON Japanさん(@fauchon_japan)がシェアした投稿 -

甘いものが苦手な人も中にはいるのかな?と思って続いてはお茶です。

リプトンも美味しいけれでお礼の気持ちを込めて、普段買わないようなちょっといいやつを!

 

そんな時にはフォションはぴったりです。

 

スーパーには売ってない味の紅茶もありますし、上のインスタグラムのように、ホームページやSNSで新しい飲み方を紹介してるんですよ。

 

紅茶にオレンジジュースを入れるとか、え?!どんな味するの?飲んでみたい!って、好奇心を掻き立てるようなお返しはいかがでしょうか。

 

 

Fauchon Japan

 

LUPICIA

 

 
 
 
View this post on Instagram

株式会社ルピシアさん(@lupicia_japan)がシェアした投稿 -

最後はLUPICIAルピシア)!

世界のお茶の専門店です。

まずはホームページか自由が丘の本店に訪問してみてください、びっっっっっっっっくりします!!

すごい種類と変わった種類のお茶が豊富です。

僕が行った時にはいちごのお茶や、サクラのお茶、桃のお茶なんか色々です。

もちろん緑茶や烏龍茶なんかもあって、それも産地別で数種類あります。

 

 お返しする方の好みを把握されているのであれば、それにあったお茶をプレゼントとしてみたはいかがでしょうか?

https://www.lupicia.com/

 

 

本日は以上になります。

ホワイトデーまで3週間近くあるので、各店に訪問してご自身の舌で確かめて、お気に入りを見つけて予想を裏切るお返しで、一緒に好感度アップさせましょう!