ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

南青山に?渋谷近くに?チョコレート風呂?ぜひ行きたい銭湯特集!

 こんなお風呂初めて!


こんにちは。まとめる君です。

 

昨晩友人と久々銭湯に行きました。

その友人が銭湯好きだと言うことなので、オススメの場所に行ったのですが、昔ながらの銭湯ではなくおしゃれな銭湯だったんですよね!

 

それでいて、お値段はどこも同じで460円!

昨日行った所も合わせて友人から紹介してもらった銭湯をまとめます!

 

【南青山 清水湯】

まずは南青山に?!って場所にびっくり!

100年以上続く銭湯がリニューアルしめっちゃ良い感じになっています。

毎週木曜はシルクハーブ湯、土日はシルクと湯の花入浴剤のお湯に変わるそうで、定期的に通いたくなる工夫をされていますね。

 

南青山ですしお友達との遊びついでに、お風呂に入って帰宅するってのもなかなか素敵ですね。

 

shimizuyu.jp

 

【池尻大橋 文化浴泉】

ここは渋谷にほど近い池尻大橋。

駅前がちょうどよく栄えていて過ごしやすい街の印象です。

こちらもいろんなお湯を定期的にやっていて、過去にはレモン湯、今月はチョコレート湯なんてのもあったようです。

こちらは多少昔ながらの雰囲気を残しており

昭和モダンって言うんですかね?

そんなリラックスできるような浴槽でした。

www.bunkayokusen1010.com

 

【戸越 戸越温泉】

最後は友人といった戸越温泉です。

最初入った時はスーパー銭湯にきたかと思いました。

浴槽は2階にあり日替わりで男湯・女湯が変わるんです!

昨日入ったのはコーヒーみたいに黒く、トロトロのお湯で肌がすべすべになりました。

 

しかもビックリしたのが露天風呂もあるんですよ!

今回は人がたくさんいて入れなかったのですが、次回は必ず、ひとっ風呂浴びたいものです。

 

あと、25時までやってるのもいいですね♪

残業で疲れて温泉で体を癒したいぞーって時にぴったりですし、夕方とか早い時間に行けば、日本きっての商店街、戸越銀座商店街の中にあるので、一杯お酒でも飲んで帰るってのも楽しそう!!

 

さて本日は以上です!

最近は暖かくなってきたので、温まった体も湯冷めせず家まで帰れる季節になりました。

これを機に銭湯巡りを趣味にしようかな?!

 

新しい所みつけたらまた紹介させてください。

 

togoshiginzaonsen.com