ごはんまとめる君ブログ

渋谷・新宿・五反田・品川・有楽町の飲食店やイベント情報、おもしろスポットをまとめていきます♪

自分と向き合う!ダイエット最前線は暗闇フィットネス!

f:id:pushopen:20190218213929j:plain

ダイエットは自分との戦い!

 

こんにちは、まとめる君です!

 

昨日友人と会ったのですが、ショックな一言をもらいました。

 

「まとめる君、最近太った?」

周りの数人も「あぁー」と言う反応!

正直スーツのウェスト前よりキツイなと、思っていることはありました。

 

ただ気のせいと現実を直視していなかった、自分がいたので現実を突き付けられました。

 

と言うことで、本日は一風変わった『暗闇フィットネス』を、紹介させていただきます。

 

 

【フィールサイクル】

暗闇フィットネスの火付け役。

ニューヨーク発の、暗闇で行うサイクルフィットネス。

爆音でクラヴミュージックをかけながら

じゃぶじゃぶ汗が出てきます。

個人的な体験では、筋肉の中で一番大きい太ももの筋肉をひたすら使うので、紹介するフィットネスの中でも、一番痩せやすい体に近づきやすいんじゃないかなと思います。

 

 

【b-monster】

こちらは暗闇ボクシング!!

紹介の中では1番自分と向き合えるって体感があります。

なぜなら目の前には大きなサンドバック!

あとはトレーナーの言うリズムに合わせて、パンチ、パンチ、パンチ!!

 

ダンス要素も含まれているので、リズム感も養えそうですし、普段しないサンドバックを殴るという行為は、予想以上のストレス解消につながりますよ!!

 

【jump one】

最後は暗闇トランポリン。

なんか可愛いですよね!

正直ここだけは行ったことがないんです。

1人用のトランポリンで、これまた音楽をガンガンにかけてエクササイズ。

縦運動なので、お腹のお肉がプルプル揺れる感覚があるらしく、体験した友人も、『現実を受け止めざるを得なかった』と言ってました!笑

 

個人的に別の場所で、遊びのトランポリンをしたことあるんですけど、簡単なように見えて結構足腰使うんですよ!

 

今回のダイエットは、このトランポリンで乗り切ろうかなと思います!

 

 

どれも共通してですが、1回きりのトライアルを行なっています。

暗闇でキツイ顔をしながら汗が滝のように

出るので、まずはお一人でいってみるのがいいかもしれません。

結構一人参加の人もいるのでおすすめです。

運動って初めはハードですが、やった後の爽快感は最高!!

 

正月太りやそろそろ健康にも気を使おうって方は、周りが気にならない自分と向き合える、『暗闇フィットネス』おすすめです!!